午前中、ベスパで奥多摩〜地元往復、その後仕事

 そもそものきっかけは愛車のベスパPX200FL2のミラーが根元から折れてしまったことで、だからといっての車種が壊れ易いと言うかとそう言うことではありませんので悪しからず。まあ、壊れた部分は傷口が更に深くなる前に直せばよいので、それ自身は大したことではないのだ(たぶん)。
 問題は、最初に壊れた時に応急的に担ぎ込んだ店が、後で調べたら名うてのぼったくり店だったということで、案の定一ヶ月も保たず同じ場所が壊れたばかりか、修復したはずの場所が実はかなり破壊されていたということわかったということだ。
 別に、事前2ちゃんと調べればわかることだったので、責めるとすれば自分の不明しか責めるべき場所はない。ただ、以前旧車を乗り回していたときには、幸いにして、というべきか巷で囁かれるその様なお店に当たったことがなかったため、今回の件に関しても、漠然と、甘く見ていました。より広く世間を知らしめてくれた授業料に、半月間だけミラー固定というオプションが付いて、そんなに高い買い物ではなかったのではないかと。
 と言うわけで、連絡もなく朝一で押し掛けたにもかかわらず、時間通りきっちりお仕事していただいたカネバンさん、ありがとうございました。これからもお願いします。