2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連休のシメはサイン会・・・『荒呼吸』4巻発売記念松本英子サイン会  於ジュンク堂池袋本店

写真撮影不可だったので文のみ淡々と述べます。淡々とでもないですけど。長いだけであんまり面白いとは思えません、悪しからず。 大体が私、池袋不慣れで知ってる場所と言えばほぼ新文芸坐のみと云うとこでしょうか。ただ会場のジュンク堂本店は何となく明治…

国道6号線、太田川の関、青信号

うし

朝から

うごくもの

餌場その2

餌場その1

日陰

宴の後

保線屋その2

保線屋その1

弟子

ふて鎌倉山越えネコ行

毎度検査が終わると必ずどっか行くことにしているのですが、この日は何処に行こうか決まらず、決まらないままバスが来たので少々不本意の内に横浜駅まで半ば強制的に連れてこられました。このまま小田原の方まで行って根府川駅から小田原駅まで歩いて帰って…

工場の明かりがとても綺麗ね鶴見線

翌日の大腸検査を控えて、朝から横浜まで向かうのが面倒臭かった私は中華街内にあるアヤシイ宿で部屋を取ったものの、元々ここらの雰囲気は自分のような地味な根暗な夏至生まれの人間にとても合うはずはなく、宿で体を休めるコトもそこそこに向かった先は憧…

]特別展『五百羅漢』〜幕末の絵師狩野一信」 於江戸東京博物館

「私だよ、明智君」べりべり

斥候

強盗

狐念いっぱい つがる市牛潟町鷲野沢『高山稲荷神社』

当然ですが、参籠所にお宿を借りれば次の日朝一番の御参拝が可能です。が、別に焦る理由もありませんのでゆるゆると御参拝を楽しみましょう。巷の噂に因りますとこちらの御眷属様で、結構ないたずら者がおわしまするとのこと。心落ち着かない御参拝者にはか…

枯れ草

『高山稲荷参籠所』

今回の津軽行、なんだかんだ言って太宰治『津軽』の影は始終付いて回り離れません。言ってしまえば津軽地方で多少なりとも知名度のある土地は悉く『津軽』で触れられているということなのだと思いますがここ旧車力村にある高山の地名とそこにある有名な神社…