2011-01-01から1年間の記事一覧

やっぱ京都タワーがなんかすごい

寒いってさ

http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20110403 ↓

網走巡礼 その1

せっかく網走に来たので、と云えばさもスカした風に聞こえますが、本当はこの目的で来たのです。

邪魔してごめんその2

邪魔してごめんその1

初のお伏見お稲荷さま

「京都」の次が「東福寺」でその次が「稲荷」、二つ跳んで「六地蔵」、その次の次が「黄檗」と来て「宇治」、奈良線の駅名はすごいなと感心していると「稲荷」駅へはすぐに着きます。

岐阜羽島からローカル、幹線、幹線、ローカル、東海道線美濃赤坂支線

さて、東海道本線の終点は意外なことに岐阜県にあります。今回私は金沢で開催される某ロックバンドのライブなんぞを見に行くべくその内愚にも付かない北陸新幹線なんぞが金沢まで延びれば東海日本海両ルート使いの一筆乗りなんぞできなくなるなと慮り、京都…

ヒトラー・ユーゲント

懲りてないの

前日の雨が非常に重く、どこへ行こうかという気持ちを根こそぎ奪い去った北海道滞在の最終日、お泊まりはいつもお世話になってます岩内雷電温泉件の宿だったのですが、お目当てのネコが雨降りの夕方バイク目当てで闇の中からちらっと現れたのと、翌日朝早く…

釧網線鱒浦駅

相も変わらず世間様は他者との関わりを極力避けようとする一人旅に大変厳しいので、毎度のコトながら遠方旅する場合の宿の確保は大変な労力なのです。もちろんその事実と旅先で駅寝を繰り返す事実との関連性は殆どありません。

高山稲荷から津軽中里の津軽鉄道

ちょっとグーグルマップでも見てみましょう 大きな地図で見る 車力の高山稲荷神社をそのままずずーっと東へ行くとアラ不思議、結構近い場所に津軽鉄道の路線が現れます。旧車力村内に鉄道路線のない以上最寄り駅などと云う言葉は無きに等しい単語に過ぎませ…

菖蒲

日本式社会主義

カギヤノニカイ

ツィマッド社南相馬支店

平成23年度相馬野馬追 2日目 於相馬市・南相馬市

続いて2日目です。

平成23年度相馬野馬追 1日目 於相馬市・南相馬市

別に深い縁のあるわけでもないのですが、今回初めて相馬野馬追のお祭りを見に行ったのは、ただ単純に「今見なければいけない」と思ったからでした。お仕事上でこのこの行動力があれば良いんでしょうが、性分はそう簡単に変えられませんので、せめてハレとケの…

常磐線不通区間駅寝事情

(注)当記事はやむを得ず駅寝を行った事実を記してはいますが、記事の主旨としてその事を積極的に他者に薦めるモノではありません。当記事を参考に読者が行った行動によって人為的自然的超自然的に遭遇した被害についてブログ主には関わりねえことでござんす。…

港ヨコハマ中華街「ホテルオリエンタル」

日本の著名な中華街は西から、長崎・神戸・横浜とあるそうです。長崎を旅行した時の軍艦島ツアーに強制的に付いていた市内バスぐるぐる行でガイドさんが「大きさで比べると横浜の半分が神戸で神戸のそのまた半分が長崎なので、関東のお方から見るとても小さい…

連休のシメはサイン会・・・『荒呼吸』4巻発売記念松本英子サイン会  於ジュンク堂池袋本店

写真撮影不可だったので文のみ淡々と述べます。淡々とでもないですけど。長いだけであんまり面白いとは思えません、悪しからず。 大体が私、池袋不慣れで知ってる場所と言えばほぼ新文芸坐のみと云うとこでしょうか。ただ会場のジュンク堂本店は何となく明治…

国道6号線、太田川の関、青信号

うし

朝から

うごくもの

餌場その2

餌場その1

日陰

宴の後

保線屋その2