2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

群馬だからうまのそのまんまの名前までやっつけ仕事

やっつけ仕事に手を合わせる

三笠市内、炭鉱の痕跡を求めてウロウロ歩く その1

北海道内の地域区分では「道央」部に当たる空知地方はかつて炭礦で栄えた地域です。ご存じの通り諸々の事情で国内での炭礦という産業は成り立たなくなってしまい空知地方に点在する炭礦も昭和の終わりから平成の初めにかけて次々と閉山の憂き目に合い残ったの…

石勝線夕張支線(夕張線)

次は乗れない気もしないでもないので乗ってみました。次があるかどうかは判りませんが。

夕張行その1 石を投げると廃モノ

・・・空知惨憺?

チャリカギ

尾張名古屋は城で持つ、道央山裾人で持つ

その1 「壮瞥町郷土史料館」 この日本当は胆振線の跡でも辿ろうと思っていたのですが、波穏やかな洞爺湖や未だに煮え煮えの昭和新山とかをぼーっと見ていたら大分時間が経ってしまい、おまけに前々日の大嵐の中バイク強行したのがたたって廃線跡巡りの参考資…

高さ制限アリ

二段飛ばし

門下生

今年の秋は短そうなの

http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20100707 ↓

かとうちあき『野宿入門』

ヒトとは不思議な生き物で、元々何か別の目的あって始めた事柄そのものが目的となり、更にその事柄を為すための手段が目的となり、手段の手段が目的となり・・・と果てしなくそのある事柄に付随する諸事象を目的に置換して更に尚、目的を探し続ける。恐らく…

へびくうひとびと

冒頭は法事のシーンです。 以下、長いものが出てくる場面があり、また見る人が見るとちょっと苦手な場面、もしくは動物愛護を独自に拡大解釈して企業とかにタカる自称エコな人たちがヨダレを垂らして喜びそうな場面が出てきますのであらかじめご注意を。

「中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動」

本日は天気がよかったのでデモに行って参りました。

二眼いじくり昭和の錯覚

おまえら本当は伊達政宗嫌いだろ