2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しろ、くろ

みかん食って、寝る

徳島吉野川IC

兵庫淡路IC

児島味野

倉敷児島阿津

旧東下津井

倉敷下津井

旅行時、ネコ撮りのノルマ

バイクでの移動というコトもあり近くの場所で集中的に遭遇といった感じでした。理想としては広く浅くといきたいトコロなのですが。

西武、秩父

日本ではよくごく一部に集中して高山高地の固まっている様を称して「なんとかの屋根」と言う呼び方をする。大きく「日本の屋根」と云われてるのが「日本アルプス」と云うヤツですな。神国日本の峰々に蛮地に住む毛唐の地名を借りようとは情けないお話しじゃござい…

番犬失格

ネコに猫水

うえるかむ・へぶんずどあー

ヒトの振り

渡辺文樹監督作品『政治と暴力』 (第1部『三島由紀夫』第2部『赤報隊』)

何もここで改めて書く必要などないと思うのだが、一応「模範的な」渡辺文樹映画の鑑賞の流れはこうだろう、恐らく。 1 街中で偶然「渡辺文樹監督映画」のポスターを見かける 2 そのポスターのデザインの奇抜さ、文言の過激さ、それに何よりも映画タイトルの過…

かったりーから仲間呼ぶ

http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20100418 ↓

第4部 ウエノオークラは色褪せない

四角四面に切れぬ角、辺も揃えぬ渡辺文樹を敢えて6×6中に・・『天皇伝説』他

三ツ口

昼番・・・場所ほぼ動かず

http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20100320 ↓

「ビルは造ってる途中が一番面白い」友人の名言

その百四十二 品川区上大崎 誕生八幡神社内 『稲荷社』

その昔、何かの研修のため覚醒剤だか大麻だかの取引で有名な白金台に当時あったなんたらかんたらという名前の医療系だか福祉系だかの大学だか専門学校だかに一週間だか二週間だか通ったことがあるが、確実なのは「通った」と言う事実だけだなこりゃ。よくよ…

四谷スカイツリー

クソ言うな

無断駐車はパンクする?

クロネコの呪い

見えないと思ってるだろ

仲良し三匹だと思ったら三角関係だったらしくこの直後ちょっとした修羅場だった

拾遺 なかなか暖かくなりませんね

http://d.hatena.ne.jp/sans-tetes/20100121 ↓

宗太郎越で消息を絶つ

(「地図には載っていない」 からの続き) 物事の進め方に支障が出て上手く進めることが出来なくなった際は、気付かぬ内に基本を外れて物事を進めていることが原因となっていることが多い。そしてその例はこれまで数度にわたって紹介している「宗太郎越」につ…