ツイッター症候群

 不思議なモノでして、あれだけツイッターの意義を疑問視していた自分が今じゃリアルに情報集めからおバカな戯れ言までどっぷりとツイッターに日々浸かりつつあり、お陰で長々とした文章を物凄くしんどくなりつつあり、映画の感想などとは以ての外、という状況にあって、鑑賞した映画については一言二言なんか出てきて後は出てこない、みたいな脳内の構造が固まりつつある。まあ元々理路整然とまとまった文だったとは言い難いので、まとまらずに投げっぱなしの言葉をただ置いておくに随分と上手い逃げ口上を設けたモノだと言えなくもないのだが、いずれにせよそんな映画の感想の断片が大分たまっていたので適当に放り出すことに。お目汚しはご容赦あれ。