花日和

sans-tetes2007-04-01

本日、春らしい麗らかな陽気に誘われて、あるいは元々何か目的があって、いずれにせよ過ごしやすい陽気の中漫ろ歩きに足を取られた方々はさぞお得な気分を味わえたことでしょう。
見ての通り都内は桜がほぼ満開。ガチガチに舗装された神田川沿い、シャッター通りと化した商店街が面した街路樹、ビルの谷間、風情のない東京には、また無粋な桜がよく似合う。これこそが東京の風情。そんなことを感じながら昼に食った『GOGOカレー』の「メジャーカレー」で取りすぎたカロリーを消費するべく東京中を歩き回ってました。
ウィキペディアの「エイプリルフール記事」を探して一日中PCと向かい合ってるよりずっとましかな。
あんまり陽気が良かったので、夕刻のお湿りもまた御愛敬。