「奥さん、もうすぐ北京オリンピックですね!」

 「宅なんかこの際だからって新しいプラズマ液晶テレビ買ってしまって、『最先端のプラズマがどれだけドス黒い北京の空を再現できるか』なんて」
 「あら、うちの子なんかこの前まで『世界中で人権侵害の片棒を担ぐ中共が主催する欺瞞の祭典なんか見たくない』なんて言っていたのが、『アメリカ選手団が開会式でどんな格好良いマスクしてるか見てみたいんだ』とか『この五輪に出た選手は肺機能破壊されたり謎の疫病伝染されたりできっと選手生命絶たれて二度と国際試合では見られなくなるから、今のうちに目に焼き付けておくんだ』とか言って、ブルーレイ買ってくれだなんて、困っちゃうわ〜」
 「ほんと、これだけ何が起こるかわからないオリンピックなんて初めてじゃないかしら?」
 「ほんと、楽しみですわ〜」


 ほんとたのしみですわー。俺は観ないけど。