『NO FUTURE』

 ところでクィーンが好きな俺がこの映画を見に行く理由は何故だろう? 何度観てもマルコム・マクラーレンの詐欺師振りに惚れ惚れしてしまうのは何故だろう? インタビューの最中にいびきをかきだし、「どこからどう見ても思いっきりのビッチ」以外の褒め言葉が見つからないナンシーに起こされるシーンに感動するのは何故だろう? 涙を浮かべながらジョン・ライドンがシドを語るシーンに感動しないのは何故だろう? 「ハハハ、どうだい?騙された気分は?」このセリフに悲しくなるのは何故だろう?
 寝る子を起こすな、起きたんだったら寝るまで起きてろ。だから、パンクが何かわからなくても「聴きたいから聴いてんだ!」、とか曰いながら糖尿病のせいで傷だらけになった耳たぶの代わりに薬指と小指の股に崩れたオーブのピアスを付けた、そんな耄碌じじいになりたいなぁ。