キリンジ 『KIRINJI 10th Aniversary Special Show Case Final@ Billboard Live TOKYO』

KIRINJI 10th Anniversary~SPECIAL SHOWCACE FINAL @Billboard Live TOKYO [DVD]
 お昼休み近くのTUTAYAに『機動戦士ガンダムUC』買いに行ったらひっそりと置いてあったので衝動買い。やっぱ本・CD・DVDは店舗で買いたや。
 素晴らしい。最初から最後まで高いクオリティー保ったままの演奏がきっちり仕事こなす職人みたいな印象。特にお気に入りは後半『もしもの時は』からラストにかけて。ポップにアレンジした前奏、「何?」って思わせておいて歌い出すのは「カバンの〜♪(ストーカーのお話)」コレはやられました。そのまま明るいテンションのまま『銀砂子のピンボール』、聴く方も高テンションと興奮保ったままでいきなりトーンダウンして始まる『千年紀末に降る雪は』の謎めいた歌詞に電撃が走る。キリンジは比較的最近友人から『ペーパードライヴァーズミュージック』勧められて聴き始めた思いっきりにわかなのですが、もし最初にこのDVD勧められていても間違いなく一発でファンになっていたと思われる、傑作。