築土神社の勝守

 去年から恒例なりました*1勝守を頂いてきました。

 台紙代わりの説明書きにピントを合わせようとしたらお守り本体が見事にちょいボケしました。キャノンのEF50mm F1.4 USMレンズの威力を正直ナメてました。寒くてめんどくさいので撮り直しはしません。今年ははたして好いことあるのでしょうか?

 写真の右上で切れている上に大ボケしているのは講談社刊、主にモーニング系列連載作家の皆さんが描いた『鉄本』です。『鉄本』さんには頂いたお守りが折れ曲がらないようにページにはさんで大切に持って帰る大役を果たしていただきました。それにしてもこの距離・ピントでこのボケです。すげぇー。
 折角なので『鉄本』のレビューでも。

*1:まだ二回目なら恒例とは普通言わない