Memento mori〜汝、死を想え〜

 頭を冷やすために一日置きましたが、そんなには簡単に冷静になれないものです。
 やはり、つまらない、取るに足らない人間の手にかかって死ぬのは嫌だなあ。伊藤一長長崎市長を撃った男は、どう見てもどうでも良い、つまらない人間だと思うが。必ずしも政治家が立派な人間であるとは言わないが、少なくとも表立った志が撃たれた方を撃った方が凌駕するとはとうてい思えない。襲った男に一厘の理もないことは明らかだと思うが。所謂「許容される範囲のテロ」では断じてない。面子を立てたようには見えない、一銭にもならんのだから金の為とも思えない。こんなバカに撃たれた市長こそ災難。
 Memento mori ホント何が起こるかわからん世の中だ。それともただ単に平和ボケしてるだけか?