検査前夜

 本日体調不良につき、記事に手抜きあり(本日も?)。ご了承。
 で、体調すげぇ悪いのに、明日の下部消化管内視鏡検査のための前処置を行う。ご経験ある方は十分御存知とは思うが、内視鏡での腸内見栄えを良くするために下剤でもって洗い流す。悪くない腹を無理矢理下すのだから気持ち良いわけがない。それでもって、その下剤のマズイ事マズイ事。経験上、いろいろな場所で検査を行ったのだが、場所によって飲み下す下剤の種類が違うことも多い。変な味がついてて飲みやすく工夫してあることは工夫してあるのだが、今回出された「ムーベン」という薬剤は、味が中途半端すぎて全くカモフラージュになってなく、久々にそのまんまマズイ。半泣きになりながら少しずつ飲んでいくとやがて耐え難い膨満感が訪れ、その後怒濤の腹下しが始まる。時間にして約3時間。ただでさえ体調悪い中、現在も続く波状攻撃は本当に無茶苦茶辛い。
 言わば、経口式の浣腸といったところか?正当派浣腸と比べて即効性がないので商売としては微妙と思うが、プレイとかに使っちゃって病み付きになってる人とかいるのかな?時間差複合責め(?)に利用すると良いかも。その場合、味が不味ければマズイ程興奮しますね。たぶん。
 まだもよおす。恐らく次回位が最後のトドメ。これが終わると明日の夕方近くまで、水以外何も口にできない苦行が待っている。即身成仏するための五穀絶ちみたいなもんですね。
 この記事を読んで頂いた諸賢へ。一度はこの検査やってみた方がよいですよ。何事も経験のために、何よりも健康のために。副作用として違った自分と邂逅できるかもしれませんよ。
 本日は医薬品の話題でした。一応。