何となくイー・モバイル体験記 その2

 本日解約。アクセスポイント確保のために家の中、道路、その他あちこちと毎度毎度ドタバタとやってられません。とりあえず実家周辺は「サービスエリアであるが通じない」ということを確認。それで、あなたの役割終わり。もう少し大きく成長してから再び会おう。
 契約後、一週間以内なので解約しても違約手数料は取られず。type1スロットルしか持たない自機にその都度無理矢理突っ込んで傷だらけになっている端末の代金「1円」も返してくれた。一応、「今後、再度契約する際はペナルティーがないのか」聞いてみると「特にない」とのこと。次回、契約手数料の上乗せはおろか、次回契約までの期間制限、再キャンセルの受付不可、更には今回「お試し」期間のデータ通信料の日割り請求もないとのこと。甘いぞぉー。ということは、一度契約して一週間以内になんのかんのと理由つけてキャンセル→後日再度契約→一週間後にキャンセル→後日再度契約・・・ということの繰り返しでずぅーっとタダで利用できてしまうではないか。借金返済の裏技、所謂「大車輪(「何日以内に返済すれば利子なし」というサラ金のサービスを利用して、数ヶ所のサラ金を掛け持ちしながら利子を増やさず少しずつ借金を返済する方法)」が出来てしまう?
 俺はやりたかないけど、誰かヒマで、かつ羞恥心のマヒしている御仁、何回まで出来るかやってみて・・・下さい。既にやってるかな?