『トンデモ落語の会恒例 トンデモ暴年会』於浅草木馬亭

 出演、立川談之助・滝川鯉朝・三遊亭白鳥元気いいぞう快楽亭ブラック
 と、ここで私が最近何で所謂「正当派」落語を聴かずに「トンデモ」落語ばっかり聴くのか考える。別に誰が下手で、誰が名前負けでとかそーいうことで聴かないのでは決して無く、この落語的猛毒を一度飲んでしまい、一度毒の味を覚えた体は生半可な毒などもう体に受け付けず、後はより強い毒を求めて飲み続けるしかないワケで用はヤクと同じなわけでこれからはどうしよう。そう言えば今回ヤクのネタは元気いいぞうさんのみ、代わりと言っちゃあなんですが泰葉ネタは出て来ました、何故か『鰍沢』にセーラー服という出で立ちで熟女好きの某落語家を撃ち殺そうとする役柄なのだが・・・。そう言えば元気いいぞうさんも大分歳取りました。歳取ったけどネタは相変わらず。相変わらずのネタの後の『ああ生きていればよしとする』は私大好きなのだけど今回は無し、体ジャズで締める。文章は淡々としてますが、気分が悪くなるくらい笑ってきたので、今後どうしよう。