本年公開の映画ベスト10

 一応、映画感想が多いブログっぽく。

 1位 『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』

 2位 『ダークナイト

 3位 『ノーカントリー

 4位 『WALL・E/ウォーリー

 5位 『イントゥ・ザ・ワイルド

 6位 『東京残酷警察

 7位 『僕らのミライへ逆回転

 8位 『トウキョウソナタ

 9位 『たそがれ』

 10位『アメリカばんざい』

 当然のことながら、自身が見た作品の中で。例の如く、映画観たら光より早く内容忘れてしまうので、メモとか感想とか見ながら。本年は例年にないほど名画座に通い過去作ばっか観ていた一年だったせいか、観た新作映画は大体既に高い評価を受けてるモノばかり。よってこーして見ると凄く節操がないみたい。1位と2位はかなり迷って、それ以外は「入れなきゃ」って感じで結構適当。洋画と邦画分けたらドキュメンタリーが入り込んだりしてたぶんまた順番違ってると思う。おそらく本年以上に過去作にシフトしそうな、且つ今まで逃げてたいろいろなことの始末をつけなければイケナイ来年はどのくらい新作を観れるか。