西大宮

 たぶん今日一日「西大宮駅」というキーワードに釣られてアクセスが伸びると思うから話題にしてみる。はっきり言って嫌がらせです初めに謝っておきますすいません。
 遠くでもないので始電もしくは初日の開業に行ってみようと思ったけど、帰ったの2時だったのでやめる。どうせ無理矢理通勤ルートに設定できるし。
 で、朝、すばらしい造りのホーム・駅舎がそうそうたる顔ぶれの川越線の中に、ひときわ異彩を放つプチ近代的ホームが本日より仲間入り。先頭車両は結構な客。「初体験!」とか喜々としてホームの土(?)を踏む女子高生の向こうで駅の写真を撮る人、駅のスピーカーに集音マイクを近づけて録音する人、朝から熱心な方々。景気が悪かろうが絶対に生き方のブレることのないあなたたちが私は大好きだ。どーでも良いけどマイクに女子高生の声が入りまくりだな。そう言えば昔「僕は世界地図でオナニーが出来るんだよ」と言っていた彼は立派な大人になれただろうか。