安易に迎合

 色々あって映画鑑賞を離れてるsans-tetesさん、そのせいかだいぶ俗化して世間に媚びてブログのネタにも行き詰まり、とうとうテレビのニュースをネタにするようになったとさ。本日はそんな零落した近況に相応しいお話しを。

 『豚インフルエンザ
 メキシコ国内、畜産業者はおろか都市部の街頭でまで行っている検疫の様子を見て、「メキシコでは空冷ビートル(フォルクスワーゲン・TYPE1)がバリバリ現役!」とか思った奴は自分だけじゃないはずだ。

 『マイケル・ジャクソンのステージパフォーマンス』
 「象に乗って土人100人を連れて」って孟獲の真似じゃん→三国志ブーム。

 おや、安易じゃない。良かった良かった。けど嫌われても知らんぞ。