正直雨露をしのげればヨイ。sans-tetes的宿選びガイドライン 

 なんだかブログの方向性がいつの間にかすっかり旅行記のような傾向になってしまっているので、それならそれらしく説明的補足も入れようと思って整理してみました。 
 私の場合、殆どが一人旅という事もあり、「ある場所」に行く事を目的とする事が多いため、泊まる場所にはあまりこだわらない事が多いので、旅行において「宿泊」と言う行為を重視するお方の場合はあまり参考にしない方が良いです。
 と言うワケで、以下に私の宿泊場所に関するガイドラインを示します。複数示していますが基本的にどれか一つをクリアして1の「場所」をクリアしていていれば良いというような感じなので、他は殆どオマケ、各条件が良ければラッキー程度です。

 1 場所
 条件として絶対的な条件はほぼコレだけです。あくまでも「目的地の近く」と言う意味での場所であって、宿そのものがある「場所」ではありません。

 (以下の数字は優先順位ではなく、羅列の便宜上の数字です)

 2 値段 
 常識の範囲内ならあまり気にしません。

 3 飯
 常識の範囲内ならあまり気にしません。良いモノが出てもどうせ舌が付いてこん。

 4 景色
 正直どうでも良い。良ければラッキー、程度。

 5 温泉
 正直、風呂があればいいと思う。体が弱いので、あまり強いのは受け付けん。

 6 「面白いか、面白くないか」
 宿のカラーというヤツですな。別にあってもなくてもヨイけど、あれば結構ポイント高くなるのが正直なところ。

 今後の記事で、もしもお宿の話題(紹介)が登場した場合、主に「6」の理由で私の琴線に引っかかったと理解して下さい。つまり私の記事から「一般的な宿の紹介」の期待はしないで下さい。以上。