『面白漫画倶楽部〜3〜』於ロフトプラスワン

 毎回行ってるイベント。文字通り今回3回目。人気が出ていると言うことで、かなり早いペースで第3回。会場もなかなかの盛況。

 紹介された漫画の中で、私的に「呪われた巨人ファン」がやはり一番気になる。再出版時に関わった鶴岡法斎が本気で怖がって作成時のエピソードについては箝口令を敷いていたが、日々・・・な・・・に関わることの多い私的には大したこっちゃないと思うが、作者本人を気遣って、ということでもあるのだろう。そのほか紹介されていた「再出版時に同時に出版されたシリーズ」も大変興味。「呪われた〜」含めて機会があればちゃんと読んでみたい。

 他、「手っちゃん」すごいね。俺的には・・・・でない・・・・が・・・・たこっちの方がある意味キテると思うがどうか?
 小池一夫先生作品、まだまだ底が知れないです。しかし、なんで私は幼い頃からアノ作品に親しむ機会があったのだろうか?今回の紹介について、前2回共に全力疾走したせいか今回少しお疲れの様子、少しトーンダウンした感じも。

 あー、なんか本当に世間を知らないな。まだまだ見るべき漫画があるのだが、時間がおっつかない。と思う時点で立派なダメ人間ですね。