『ハックル』

 「来るで来るで〜。ポンプを積んだ御者のいない馬車が来るで〜。」
 「来るで来るで〜。片道一車線未舗装道路に特殊大型車両が来るで〜。」
 「来るで来るで〜。遠心分離器かけられに蜂が蜜運んでくるで〜。」
 「来るで来るで〜。小川に架けられた橋の下に戦闘機が来るで〜。」
 「来るで来るで〜・・・。もう次何来ても驚かん。次に来るのはなんだんねん。」「とりあえず次に来るのはおっさんのしゃくりや。」「しゃっくりて、そら初めからやないか。」「そうや、終いもそうやで。そうゆう映画や。」「初めから終いまでおっさんのしゃっくり観てる映画かい。かなんのお。」「そうでもないで。気になるならま、一度観てみるこっちゃ。事象の歪みがなかなかおもろいで。よう知らんけど。」「よ〜言わんわ〜。」