『片腕マシンガール』

 ああ〜、忙しさにかまけて結局観るのがこんなに遅くなってしまた。もっと早く観てれば何度も何度も観に行ったのに〜。
 アミ(八代みなせ)の装着するマシンガンがクラシカルな造型してるのが結構なツボなんだけど、僕的にはマシンガンよりチェーンソーかな。保守的ですね、こう書くと。だから足首もぎ取られたミキ(亜紗美)が苦し紛れにチェーンソー装着、スーパー遺族まっぷたつのシーンに一番拍手をあげましたね。いーぞぉ、清く明るく正しい返り血。けど頭に呪文封じ込められたスーパー遺族、リアルに時々身近に現れるから実は怖い。本当に「なにぃ、遺影の下に防弾チョッキを着ているなんて!」なんで実に怖いんです。そんな理不尽な奴らには、人型残らなくなるまで弾が切れるまで打ち尽くせ!
 「復讐は憎しみしか生まない」とか映画の下地にある極端なエゴが生み出す葛藤の果ての、とか深いとこにはあえて触れず、ただ衝動のみで観る。あ〜楽しかった。