松本英子 『荒呼吸』

 こんな、血みどろ映画とか人殺しそのものとかキチガイとか神社とか、キーワードだけ拾ってたどり着いても期待した情報が全く集まらず下手すれば大変不愉快な思いをして帰られているであろう訪問者が多そうなブログに、このように「癒し効果満載の漫画」として紹介してしまって良いのだろうか? 癒し? そうです。クリエイターが持つ常人が体験しえない(もしくは気付かない)出来事に接することは、私にとってはこの上もない癒しなのです。
 で、今回の癒しの内容というのは・・・「露出狂」「泌尿器」「キツネ」「ヘビ」「おねえ」「超常現象」・・・うわぁ、こう書くと誹謗中傷してるみたいだ。
 面白いんですよ、いやホントに。うちの近所の本屋では妙に堅実に支持されて新刊の平積み棚に残りが2冊でしたから帯の煽り文句に偽りなし。ただ単にうちの近所に妙に堅実な読者が多くいただけかもしれませんが。
 この漫画限らず、これからも妙に堅実に支持をここに表明! 御本人がこの記事を見るであろうこと予想してちょっとヨイショしてみました。ヨイショになってるか? これ。